「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

1歳児が超お気に入り!掴み食べにもおすすめのシリアル

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です(^^)/

私が食べているとそれを食わせろ!と奪いに来る息子。朝は息子が寝ている間、昼は息子がお昼寝中に自分の食事をしていますが、夜ばかりはそうはいかず、冷めたご飯を食べている橙色です( ;∀;)

旦那が食べていてもそちらには見向きもせず、全然近寄らないのは、なぜ??

スポンサーリンク

はじめてのシリアル

和光堂フードさんから発売されているこちら「はじめてのシリアル」(^^)/

息子が大好きな一品ですw

たまごボーロ以外のお菓子をほぼ食べさせていませんでした。まだ噛むことが危うくてすぐ飲み込んでしまうことがあるので、おせんべいとかはあまり食べられず。。。本人も食べたがらず(´・_・`)

「1歳からずっと」の表記に釣られ、シリアルでミルクやヨーグルトに浸して食べさせてみよう!と思い手に取りました。

香料・着色料不使用。鉄やカルシウム、食物繊維も入っているとのこと(添加物は多少入っているので気になる方はチェックしてください)

40gの内容量で、おすすめは1回量が8gなので約5回分の量となっています。

はじめてのシリアルの種類

  • 8種の緑黄色野菜
  • 緑黄色野菜とくだもの
  • 緑黄色野菜といちごヨーグルト

現在3種類の味が販売されているようです(和光堂公式ホームページ参照)

橙色は「8種の緑黄色野菜」と「緑黄色野菜とくだもの」を交互に購入しています。

いちごヨーグルト味はまだお店で目にしておらず買えていません( ;∀;)どんな味なのかな??

はじめてのシリアルの食べ方

そのまま食べさせることが多いです。

掴み食べの練習も兼ねて、1個ずつ手渡ししたり、息子用のプラスチックのお皿に数粒入れてあげるとお皿を抱え込んで、パクパク食べます。おやつにも最適(*’ω’*)

ボーロほどカスも出ないので、あげやすいですね。おやつとしてよくあげています(*’ω’*)

たまに朝食でシリアルにヨーグルトをかけて食べさせたり、温めた牛乳にシリアルを浸して食べさせたりもしています。

大人からすると薄味なので、なんでも合いそう!

橙色も味見をしましたが、パフって感じで特に味は感じずww

誤飲対策だと思うのですが、ドーナツ型なので、万が一のどに詰まっても空気が通るようになっていますね。念のため食べている間は息子を見守っています。食べている最中や食べ終えたら飲み物飲ませたりもしています。気づくと一気に2個とか口に入れたりしているので、見守りは必要です(‘ω’)

オートミール

オートミールの食べ方

シリアルと同様に朝食ではオートミールもよく食べさせています(^^)/

日本食品製造さんの「日食 プレミアムピュア オートミール」

「食品添加物を一切使用していません」「乳児の離乳食(本品は乳児用規格適用食品です)」に惹かれてこちらを購入しています。

もちろん大人も食べてok!橙色もたまに食べます。お粥として食べることも。

オートミールに牛乳(粉ミルクの時もある)を入れてレンジで温めると、ミルクの甘さで息子の食いつきがいいです。

一番よくやるのは

  • バナナとオートミールを混ぜて食べさせる
  • にんじんとバナナとオートミールを混ぜて食べさせる

栄養も取れて息子も食いつきが良いのでおすすめの一品です(^^♪

<超簡単!眠くても作れる朝食>

①にんじんは茹でて細かく刻んだものを15gにして冷凍ストックしているので、それを解凍。

②バナナ1/3本ぐらい?(超適当)を手でちぎるか←、ナイフで切って器に入れる。バナナの輪切りを冷凍ストックしている場合は、にんじんと一緒に解凍。

③オートミールおおさじ2杯と水大さじ2~3杯を器に入れる。

④材料は全部入れて電子レンジで30秒ほど。

⑤混ぜたら出来上がり(^^)/

※オートミールの粘りが凄いときはお湯や水で伸ばしたり、ミルクを入れて伸ばす。

工程を書き出してみたけど、要は材料全部入れてレンチンして終わりというもの(/・ω・)/

あとがき

小さな手で掴み食べをしているのを見ると、ほっこりした気持ちになります(*’ω’*)

ちょっとずつ食べられるものが増えていくのは嬉しいですね。

このシリアルを食べているとわんこが寄ってきます。すると息子がわんこにあげようとするので、慌てて止めに入る私ですが、気持ちはわんこに伝わっていると思うよ。(わんこは食物アレルギーの疑いから、犬用おやつも禁止で専用のドッグフードのみあげています)

閉幕。

スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました