「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

1歳過ぎてからピジョンのシャンプー使い始めてみた

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です(^^)/

最近風が強くて花粉が巻き上げられてる気がする( ゚Д゚)

目が痒くて目薬常備の橙色です。

息子の髪が急に伸び始め、耳の横の髪を切ったのは生後10か月頃の事だったかと思います。それぐらいから前髪も伸び始め、可愛らしい幼児に見えてきました。

産まれてからずっと「arau.baby(アラウ.ベビー)泡全身ソープ しっとり」を使っています。

もちろん全身なので、髪の毛もそのまま洗っていたのですが、1歳を過ぎる頃旦那さんに

「息子の髪、洗い流した後キシキシする気がする」と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!

いつ頃からシャンプーとボディソープと分けるものなのかな?と思っていたので、これを機に分けてみようということに(/・ω・)/

スポンサーリンク

ピジョン コンディショニング泡シャンプー

大人のシャンプーもいっぱいある中で、子供のシャンプーってどれを選べばいいんだ??となったわけですが、そういう時は手ごろなお値段から始めてみよう!というのが橙色←

「ピジョン コンディショニング泡シャンプー」

【1歳半頃から】【目に沁みにくい】という表記が目に入り、こちらに決めました(^^)/

使い始めは1歳1カ月過ぎぐらいだったかな?いつものフライングですww←

泡で出てくるタイプは本当に楽ですよね。

匂いは「ふんわりシャボンの香り」ということですが、橙色はめっちゃ好きな匂いで(知らんけどww)息子から香るこの匂いが好きすぎて、よく嗅いでます(変態ww)テンション上がるww

本人も嫌がらず、シャンプーさせてくれます。

我が家は1プッシュ半ぐらいでちょうど良いかな?という感じです。

お風呂上り軽くタオルドライした後、ドライヤーをかけますが、心なしか指通りの良さを感じます。

「からみにくい」という表記がある通りに感じました(‘ω’)

息子は旦那に「ミスター絶壁」と言われるほど、綺麗な絶壁頭なのです( ;∀;)

少しでも絶壁を隠したくて、髪をふんわりセットしてあげるのですが、シャンプー使い出してから、ふんわり感も持続しているような。。。(かなり個人的感想です)

ボディーソープとシャンプーは分けてよかったかなという感じです。

arau.baby(アラウ.ベビー)泡全身ソープ しっとり

せっかくなので、ボディーソープのご紹介も(*’ω’*)

「arau.baby(アラウ.ベビー)泡全身ソープ しっとり」を使用しています(^^)/

最初はピジョンのボディソープを使ってたのですが、無くなった時に詰替え用がちょうど品切れで、せっかくなのでアラウを買ったのがきっかけでずっと使っています。

最初は普通バージョンを使っていますが、乾燥時期に入り「しっとりタイプ」があるのを知って、詰替え用からしっとりタイプを使い始めました。

しっとりタイプは柑橘系の香りがするので、これまた母の好みですww

こちらも泡タイプで、無添加せっけんと天然ハーブということで赤ちゃんに良さそう。

収納のかごはシンデレラフィット

大人用のボディーソープやシャンプー類と子供用と分けていると物が多くなりますよね。そこで息子用のかごを用意しました!

このかごは底にも穴があるので、水切りしてくれるのが良きです(*’ω’*)

ボディーソープとシャンプーがちょうどピッタリ入るサイズ感。隙間にお風呂用のおもちゃを入れておく。取っ手もあるので移動もラクラク。

そんなこちらのかごは100均一ショップで購入。良い買い物だったと自画自賛していますww

お風呂ではこちらのベビーチェアも使ってます(^^)/

1歳4か月になってもヘビロテアイテムでリビングとお風呂で毎日使ってます。

もしよかったらご覧ください↓

ベビーチェアの座り心地はいかがかな
どうも!橙色です。 旦那さんのスケジュールに合わせ、毎朝5時過ぎに起きておにぎりを握っている橙色です。 午前中と午後と1日2回お昼寝してる息子と並んで私もお昼寝強く希望(-_-)zzz でも家事やらなきゃ(°_°) などと非効率的に日々を過...

閉幕。




スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました