「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

ハイローチェアの汗だくをNクールシートで解決してみよう!

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

寝不足続きでキーボードを打つ体力がなくなっていた橙色です。

危うくまた更新が止まってしまうところでした。。。

さて本日もボリュームたっぷりの長文でやっていきましょう!(え)

本日は、ハイローチェアとNクールシートについてお話していきたいと思います(^^)/

産院から自宅に戻ってきて息子が速攻寝かされたのは、ハイローチェアです(*’ω’*)

f:id:orange_letter:20200713160712j:image

コンビのハイ&ロー スィングラックです。

別途インナークッションがあるので新生児の頃から使用できます。

我が家はわんこもいるということで、

ハイローチェアを使う予定で準備していました。

ハイローチェアも電動と手動があるんですよね。

その差は、自動でスイングしてくれるかどうか(細かい差はあるけど)

それでお値段が結構違うので、迷わず手動一択でした。

一時期、ずっとスイングしていないと私が料理や食事がままならないことがあり、その時ばかりは電動が良かった( ;∀;)とか思いましたが、肘や足やら駆使してその時期は乗り越えましたwwww

現在離乳食モグモグ期真っ只中の息子(生後8か月)ですが、

ミルクを飲む・離乳食を食べるなどの飲食は主にこのハイローチェアを使っています。

最近は背もたれを立てて、椅子にして使うことが多いですね。

f:id:orange_letter:20200713160931j:image

生まれたのは11月の冬でしたので気にしていませんでしたが、

最近暑くなってきたせいか、

ミルクを飲んだ後や離乳食後の息子は首後ろや後頭部が汗でびっしょりなのですΣ(・□・;)

シャワー後ですか!?ってぐらい汗びっしょりで、たまに食事後ぐずっているのは、暑さのせいかもorz

かくいう私も汗っかきなので、息子に遺伝しているのでしょうか(悩)

ハイローチェアのマットも保温性が高いように感じました。

そういえば、冬場使っててちょうど良かったな。

ということで、少しでもひんやりして欲しくて、ひんやりシートを着けてみることに!

ベビーカー用のひんやりシートで代用することにしました。

ハイローチェアもベビーカーも形は似てるし、肩ベルトの位置もほぼ同じですしね。

そこで橙色が買いましたのがこちら!

ニトリの【ひんやりベビーカーシートNクールスーパー】

f:id:orange_letter:20200713161021j:image

f:id:orange_letter:20200713161033j:image

Nクールだけでよいかなと思ったのですが、

旦那さんに

「500円ぐらいの差ならNクールスーパーにしとけば?」

と言われたのがきっかけで、Nクールスーパーを買ってみることに。。。

そして届いたものを触ってみると、ひんやりします。冷感感じる!

これなら汗をびっしょりかくことはないだろうと思うほど。

裏面はメッシュ生地になっているので、状況に応じて表面を変えればよい感じかと。

f:id:orange_letter:20200713161054j:image

では早速、使ってみよう!!!!

・・・うん、相変わらず汗びっしょりだよ(え)

ミルク飲んだ後でも、離乳食食べた後でも、

早くハイローチェアから降ろしてあげて、首の後ろや後頭部に風を送ってやります。

その時ばかりはひんやりシートも汗で湿ってるΣ( ̄ロ ̄lll)

ひんやりシート使わなかったらもっと酷いことになるってこと?(謎)

ということで、汗びしょ対策は改良が必要となってしまいました。

致し方ない(/・ω・)/

ハイローチェアで上手く使えなければベビーカーで使うか!とか思ってました。

が、ベビーカー用の保冷シートは買ってたんだ( ̄▽ ̄;)

(過去の記事見てない人はぜひ↓↓↓)

カンガルー印の保冷グッズはこの夏必須アイテム
どうも!橙色です。 毎日更新を夢見て始めたはず。。。なのに? 前回からすでに2カ月経過。。。Σ(・ω・ノ)ノ!! 5カ月の息子も既に7カ月も半ばです。 四の五の言わず、更新、頑張ります(汗) さて、本日は「ベビーカー&抱っこ紐用 保冷シート...

ただ、買わなくてよかった、とか失敗だったとは思っていません!

無かったらもっと暑いことになっているのだろうし。。。

息子の発汗が良すぎるだけかもしれないしね(苦笑)

触っている分にはひんやり冷感を感じるんですよね。

頭の部分を紐で固定していて、胴体の部分との繋ぎ目はマジックテープです。

洗う時もマジックテープを外して胴体部分だけ洗うことが多いです。

f:id:orange_letter:20200713161131j:image

f:id:orange_letter:20200713161146j:image

頭の部分は寝る時の枕に着けてもよさそう(^^)/

もう少し寝苦しくなったら枕に取り付けてみたいと思います。

ただ息子は枕をあまり使わないタイプのようなので、どうかな(苦笑)

↓頭の部分のアップ

f:id:orange_letter:20200713161250j:image

最近、離乳食を食べるのが苦行のようで唸りながら食べてるのですが(;´・ω・)

ハイローチェアに付いている取り外し可能なテーブルをくっつけたら、

目新しいのか、なぜか気に入ったようで食べるようになりました(謎)

f:id:orange_letter:20200713161222j:image

そして母もどんどんハイテンションで息子に食べさせているため、

たまにスプーンを手で押さえられてしまう。。

次の一口はまだ、と言わんばかり。。。

それはまるで、わんこそば状態www

ハイローチェアをローの状態に(座面を低く)して離乳食食べさせていると、

わんこもいい匂いに連れられて、隣でお座りしていることがあります。

そんなわんこを見ながらご飯を食べる息子。

早く食べろと息子の口にスプーンを入れる私。

何かもらえないかと私を見るわんこ。

トライアングル完成です(何それ)

閉幕。

スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました