「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

1歳児お気に入りのおもちゃ①エド・インターのおさんぽくまさん

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です(^^)/

そろそろクリスマスが近づいてきていますね!

我が家は先日息子に誕生日プレゼントを渡したばかりなので、クリスマスプレゼントをどうしようかなと思っているところです。

今日は我が家で活躍しているおもちゃのひとつをご紹介したいと思います(*’ω’*)

スポンサーリンク

エド・インター おさんぽくまさん

エド・インターさんのおさんぽくまさんという手指遊びに適したおもちゃです(^^)/

W22×D22×H26cm(エドインター公式ページより) 

重さ990g(橙色調べ)

重さがちょっとあるので子供が持つにはちょっと大変ですが、簡単に倒れたりはしなさそうです。

対象は1歳ぐらいからとの事。

カラフルな色が子供の目を引き、色々な仕掛けが手を伸ばさせる感じです。

大きめの木のビーズや蝶、蜂の形の木のビーズ、くねくね曲がる花、動くくまのお人形。大人でも無口で動かしちゃいますww

木のビーズはレール内でしか動かないので、うっかり誤飲というのもないので安心です。

10か月頃から興味を持ち始めた

私が妊娠中におさがりとしてこちらのおもちゃをいただいていました。

なので対象年齢とか分からず←

ズリハイするようになってから近くに置くようになりました。

本当は対象年齢1歳ぐらいからとありました(;´・ω・)

しっかりとおもちゃとして認識し、手を伸ばし始めたのは10か月頃だったかと思います。

蝶と蜂の木のビーズに興味を持ち触り出す。そのうち色んな箇所を舐めてましたww

口に入れても大丈夫の仕様になっているようです。念のため除菌シートで軽く拭いたりしています。

我が家はこどもチャレンジbabyもやっているのですが、こどもチャレンジの11カ月号でも、すいすいルーピングコースターというおもちゃが来ました。

こちらは全てプラスチックで軽く、息子が軽々持ち上げてガジガジしてましたww

こどもチャレンジの方は簡易的なおもちゃだったので、息子の興味はエド・インター製の方へ。。。

お座りもしっかりできている1歳の今では、自由自在にビーズを動かして一人遊びをしています。

掴み食べの練習もしているところなので、指先を鍛えるのにはこちらのおもちゃはとてもいいと思います(^^)/


最初は見るだけだったのが、触れるようになり、自分で仕掛けを動かすのを見ていると、成長を感じますね。

あとがき

木のおもちゃというのも一味出してて良いと思っています(^^)/

プレゼントにも良いかもしれません。

渡してすぐは興味を示さない時もありますが←

気づくと遊んでいたりする姿を見ると、息子の手の器用さに感心したりもします。

おもちゃの名前が「おさんぽくまさん」というだけあり、太陽、飛んでいる蝶、蜂、下には花とレールに沿って歩くクマというように、物語風になっているんですよね。

もう少し大きくなったら、物語を創りながら遊んでいるところを見てみたいと思う次第です(*’ω’*)

閉幕。



スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました