「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

1歳児大好きおやさいチヂミ

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です(^^)/

最近息子が本棚から絵本を選んで取り出し、1ページずつ本をめくっています。ちょっと前までは出来ないどころか、絵本をかじったりしてなのに、絵本を読む幼児らしい姿を見ると成長を感じますね。

スポンサーリンク

国産緑黄やさいのおやさいチヂミ

生協(COOP)利用者の橙色ですが、最近ヘビロテの離乳食のご紹介です。

「国産緑黄やさいのおやさいチヂミ」(^^)/

196g(14個入り)307円(込)

毎週のように注文してますww

野菜がほぼ国産。添加物は少なめ?と思い、随時食べさせています。

ベビーフードによってはお野菜が少ないのもあるので、こちらのチヂミは色んな種類のお野菜が入っていて目に見える形なのが嬉しいなと思っています。

朝食に重宝してます!おやさいチヂミの食べ方

とにかく朝は忙しい(色んな事が一気に重なる)そんな中、息子も早くご飯食べさせろ感を出してきます(´・_・`)

チヂミは小さくカットされているので、4~5個をお皿に出して、レンチン。

その間にバナナヨーグルトやミルクを用意しておきます。

レンチンが終わったら、ヘラで一口カットしてあげて(年齢によって必要ではなくなる工程ですね)

フォークで食べてもらいます。

食いつきはほんと良いですね。お野菜食べてるとは思えない感じです。

私も味見させてもらいますが←

大人が食べても美味しいww

息子が美味しそうな顔をしながらパクパク完食です(/・ω・)/

生協(COOP)で必ず頼むもの

  • 国産緑黄やさいのおやさいチヂミ
  • 国産緑黄野菜とおとうふのだんご※過去記事もぜひご覧ください(^^)/↓↓↓
離乳食後期のご飯事情。米を食べよう!
どうも!橙色です。 暑いのも辛いですが、湿度が高いのは辛さを倍増させますね。 わんこを抱っこするのも一苦労な時があります。。。 さて、我が息子くんも9か月ということで、離乳食がとうとう後期になり、3回食へと進みだしました。 そこで本日は、 ...

⇒どちらの冷食もフジフレッシュフーズ(株)さんのでした(*’ω’*)

  • ベビーダノン

⇒基本的に注文する週に安くなっているのを選んでいますが、どうせ買うならなるべく野菜と思い、「緑の野菜10」味か「すりりんご&にんじん」味を買うことが多いです。

上記3つは橙色のお助けアイテムとなっています(‘ω’)

もちろんこの中に含まれているお野菜でカバー出来ているとは思っていないので、夜ご飯の時に冷凍ストックしてある他の野菜を食べさせたりしています。

おやきの粉も買ってあり多めに作ってストックしておくのですが、本当に辛い時はストックもなくて焼くのも大変って時なので、お野菜も多めのチヂミに助けてもらったりしています。

あとがき

「これがあるからすぐ食べさせてあげられる」と思うだけでも気持ちが楽になりますね。

我が家の給食係なので(旦那が私のことをそのように呼びますww)嫌になり過ぎないようにやっていきたいと思うわけです。ご飯作りは献立作りが嫌で大変の半数を占めている。

生協をやっていない方もスーパーで買えたら良いと思うのですが、類似品を見かけたりしていないのでここではご紹介できず( ;∀;)

おやきはよく聞きますが、チヂミっていう選択肢もあるよってことで(/・ω・)/

閉幕。

★便利がいっぱい!生協の宅配サービス★

玄関先までお届け、ご不在でも宅配

食品をはじめ多彩な商品

かんたんネット注文

詳しくはこちらから







スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました