「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

ダイソーの車のおもちゃがお値段以上のクオリティだった

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です(^^)/

最近やたらとチョコが食べたくなると思っていたら、そろそろバレンタインデーが近いですね。

旦那には毎年手作りのチョコをプレゼントし、チョコ以上のお値段の物をホワイトデーに要求しています(/・ω・)/今年はどうなるかな?

スポンサーリンク

街を守るパトカー

100円均一で有名なDAISO(ダイソー)さんの「POLICE CAR 街を守るパトカー」の赤色を買ってみました(^^)/

橙色が購入するときは、白のパトカーと赤のパトカーの2種類が置いてありましたが、通常の白黒のパトカーのおもちゃは既に持っているので、赤のパトカーという斬新なお色の方を選びました(*’ω’*)

特に鳴ったりする仕組みはなく、後輪が少し重たいので、勢いをつけると若干一人で進みます。

何より軽いので、重ためな車のおもちゃを持っている息子には、持ちやすく運びやすいように感じます。

サイズ 幅約8cm×高さ約5センチ×奥行約18cm(橙色調べ)

重さ 約48g(橙色調べ)

音の鳴らない車のおもちゃ

我が家には、ボタンを押すとサイレンが鳴ったりする白黒パトカーのおもちゃと、以前ご紹介したアンパンマンバスの2台がありました。

お気に入り!車のおもちゃ おしゃべりアンパンマン路線バス
どうも!橙色です(^^)/ 息子が私の真顔で大笑いするときがあります。え?そんなに母の顔は面白いのでしょうか? とはいえ、笑ってくれると嬉しいものでそのまま変顔してしまったりと、ベビースマイルには癒しの力があるのかもしれません。 おしゃべり...

どちらもボタンを押すと鳴るタイプなので、旦那がテレビを見ている時にテレビの前や旦那の横で音を鳴らして遊ぶことが多々。。。

すると旦那が車のおもちゃを遠くに置いたり、隠してしまうことがありました。

息子が可哀そうになり、というのは建前で(え)おもちゃで静かに遊んでくれるならそれに越したことはない!というのが橙色の考え。

そこで、音の鳴らない車のおもちゃを探しているところにDAISOで車のおもちゃを発見したのです!

対象年齢4歳以上

対象年齢4歳以上とのことで、息子は1歳。。。

一見取り外しできるような部品もないし、100円だから壊れても、上手く使えなくてもいいかなって思い、まずは使ってみることにしました。

すぐ口に入れる癖はちょっと落ち着いてきましたが、まだ舐める動作はしています。

材質はポリプロピレン、ポリスチレンとの表記もあり、車体にはシールが貼ってあります。

走らせることが面白くなったようで、今はそこまで心配していないのですが、子供が口にすることもあるのでので、そこは自己責任で親が見守る必要があるかもしれません。

我が家では、何度か口に入れたり舐めたりしないように教え、なるべく見守るようにし、時にはおもちゃを預かってしまう時もありますね。

対象年齢4歳以上なので、お気をつけくださいませ。

息子的遊び方

他の車のおもちゃと同様、テーブルの上を走らせるか、普通に手で持って走らせることが多いですが、たまに母の足の上を走らせるときがありますΣ( ̄ロ ̄lll)

足の甲の上を走らされてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

車同士をぶつけてみたり、両手それぞれに車のおもちゃを手にし、2台を並走して遊んだりしています。

楽しそうに夢中で遊んでいる姿は微笑ましいですね(^^♪

何より静かに一人遊びしてくれるのが有難い。

閉幕。



スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました