「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

ベビーゲート・ベビーサークル2wayで使い方色々♪

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

お久しぶりになっておりました( ̄▽ ̄;)

ブログを夏季休暇して…(黙れ)

ハイハイが激化してきた息子(9か月)

凄い速さで色々動くもんだから、UFOキャッチャーのように定位置に戻していたら、

私の腰が悲鳴をあげましたΣ( ̄ロ ̄lll)

週2で整体通っています。

本日はベビーサークル&ベビーゲートについて使用感も含めて語っていこうと思います(^^)/

寝返りがお手の物になってきた8か月の頃、

そろそろハイハイが始まったら大変だー!と思い、ベビーサークルを探し始めました。

わんこもいるので、わんこのゲージに入ったり、水受けひっくり返したら大変と思い、やはりベビーサークルかな?と思っていました。

すると、旦那より「ベビーゲートでTV周りを囲むだけとかの方が良い!なるべく動き回って欲しいから、決まった範囲のベビーサークルじゃない方が良い!」と言われました。

ってことで、ベビーサークルにもベビーゲートにもなるもの探しましたよ、私( ..)φ

橙色の探し方が下手なのか?サークルはサークル。ゲートはゲートのみ。ってものが多くて、両方なるタイプはちょっとお高め( ;∀;)

その中でも比較的お安めで、レビューも良さげ、もちろん2way使用可!のものを見つけました(^^)

ドア含む10枚パネルで、さらにレビューを書けば、コーナーや直線使用時の固定ホルダ計4個プレゼント!というもの。

ドアは別売り、固定ホルダは2個で3,000円という代物もある中で、我が家はドア付きパネル含む10枚パネルセットを18,000円ほどで購入しました。固定ホルダはレビューを書いてゲット(^^)

10枚は多いかもねと旦那と話していましたが、もしパネルが足りなくて追加購入となると高くなってしまうので最初から10枚にしました。

使い始めて1カ月弱、パネルは全て使用しています。我が家はパネル10枚にして正解でした(^^)

テレビ台の下の収納スペースにプリンターを置いているのですが、

その部分にドア部分を持ってきたので、プリンターを使用するときはドアを開くのが、個人的にはツボっておりますww

f:id:orange_letter:20200820233140j:image

台所とお風呂場に続く道をパネル1枚で簡易的に塞いでいますが、ちょうど良い大きさ。

f:id:orange_letter:20200820235643j:image

最初の頃は、扇風機を囲むのにパネルを2枚使用したりと、状況に応じて使い方も様々。

もちろん、ちょっと長めに目を離すときは、サークルにしたりもします。

10枚全部使わなくてもサークルになるので、いろんな使い方が出来ていいですね♪

f:id:orange_letter:20200821001317j:image

ベビーベッドがあった時は、大人用のベッドにくっつけて、片面の柵にしていましたが、ベビーベッドはレンタル品でしたので、いなくなりました( ;∀;)

そこで、コーナー部分は3枚ほどのパネルを柵代わりに置きまして、他の箇所はベッド用の柵がありましたので、それでカバーしています。

f:id:orange_letter:20200821141745j:image

コーナーがあれば自立が出来るのですが、直線だけだと立てかけるだけになってしまうので、倒れないように両端何かで押さえる必要がありますね。

レビューを書いたので頂いた固定ホルダですが、コーナー部分は多少の補強になりますが、直線箇所の固定ホルダはちょっと微妙でした。。。

自立してくれるわけじゃないので。。。

f:id:orange_letter:20200821141805j:image

f:id:orange_letter:20200821141810j:image

我が家は白とグレーにしたので、部屋はそんなに違和感はありません。

パネルに星が付いているので可愛いですね。ベビーのものって感じです(*’ω’*)

ただ、ドアパネルのカギの部分が両面同じように開けられてしまうので、

息子に知恵がついたら開けられてしまうかも(・□・;)

その時は工作した方がよさそうですね。

f:id:orange_letter:20200821141858j:image

f:id:orange_letter:20200821141921j:image

軽くて持ち運びやすく、最初のコツさえ掴めば、簡単にパネル接続できるので、

橙色としてはとても気に入っています♪

ベビーサークルも期間限定でしか使わないと思っていたのですが、

レンタルするより買った方が安かったので、購入に至りました。

通常は窓ガラスの付近やテレビ周りの防御の為ベビーゲートとして使用しています。

f:id:orange_letter:20200820235807j:image

f:id:orange_letter:20200820235830j:image

わんこも息子もフリーで動いています。

f:id:orange_letter:20200821000120j:image
f:id:orange_letter:20200821000126j:image

わんこの水受け皿や電話線など一式を取り囲む要塞が出来ましたww

わんこ一時避難場所ですww

ハイハイが始まって、寝ているわんこの足を掴みに行ってしまうので、

わんこはおちおち寝てられないご様子ww

それを見ている私←

もしくはその様子の写メを撮っている私←

子供が安心して部屋の中を動き回れると良いものですね。

たまにテーブルの脚に頭をぶつけてますが、痛みを知って強くなれ、と思っている両親ですww

閉幕。

 

スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました