「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

愛してやまないマザーズリュック

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

本日は私のめっちゃお気に入りマザーズバッグについて熱く語らせていただきますww

こちらが私の愛してやまない

「andot &.(アンドット)」のマザーズリュックです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:orange_letter:20200703115217j:image

f:id:orange_letter:20200703115232j:imagef:id:orange_letter:20200703115242j:imagef:id:orange_letter:20200703115254j:image

マザーズバッグって普通のバッグと何が違うの?

普通の大きな収納があるバッグでよくない?

と思っていた橙色です。

ちょっと調べてみたところ、

マザーズバッグは子供との外出時に育児に必要な物を持ち歩くバッグの事。

赤ちゃんの時は荷物が多く、替えのおむつ、ミルク育児の方は、外出先で飲ませるミルク用品、子供がぐずった時にあやす用のおもちゃなどが必需品。これらを一つのバッグに入れると結構な量で重く、かさばる。

そこで大容量で機能的、そして軽量なマザーズバッグに入れると、

必要な物をすぐに取り出すことが出来るという多機能バッグの事。

ということみたいです。(橙色調べ)

なので、使い慣れているバッグで十分な方はそれでOKだと個人的には思っています。

お腹が大きくなりだした妊婦時代にマザーズバッグの事を知り、

そういえば私、おしゃれリュック持ってない!ということに気づきました。

(ここでのおしゃれリュックとは、街中に持っていけるスポーツ用とは別のリュックを指します)

何かと両手を開けといた方が良いと思い、

早速マザーズリュック探し。

そして、一目惚れしてしまったのです(///)

購入してからさっそく愛用していました。

背中にポケットがありますが、そこはスマホとお財布。

子供を抱っこしたまま出しやすい・盗難防止などの作りでもありますが、

お腹が大きい時も使いやすかったですね。

大容量に詰め込める仕様なので、

買い物行っても大体物が入るので、

両手を空けて歩けるので安全でした。

※ただし、ネギだけはいつもビームサーベルのようになっています(爆笑)

f:id:orange_letter:20200703115359j:image

これは今も変わりませんww

リアルに、このリュックを背負って子供を抱っこしてスーパーから帰っていますww

その姿を見た旦那が

「ガンダムがいる!」と言っていたことがあります(/・ω・)/

話は戻しまして、リュックにはおむつ替えシートやポーチが2つも付いてくるお得感♪

f:id:orange_letter:20200703115428j:imagef:id:orange_letter:20200703115500j:image

しかしおむつ替えシートはほぼ使ってません(汗)

ポーチは1つだけ使ってます。外出時にミルクをあげる時のミルクグッズ用ポーチとして。

コロナ禍な昨今、長時間のお出かけもしません。スーパーに行くぐらい?

なので、外出時のお役立ちグッズは活躍できてない感じです(涙)

抱っこ紐で息子と買い物に行くと、

身動きとるのが大変。。。

荷物もあまり持てず。。。

そんな時こそ、このリュックは活躍してくれています(^^)/

違う回で、バッグの中身もご紹介したいと考えています(誰得?)

ベビーカーの時もフックにかける部分があるので良い感じです♪

f:id:orange_letter:20200703115555j:image

ちなみに色はブラックにしました(*’ω’*)

ブラックであれば、旦那が持った時も違和感ないなと思いまして。

マザーズバッグとして使っていますが、

子供と出掛ける以外でもこのバッグ持ち歩きそうww

8,000円弱というお値段も魅力的でした♪

長く使いたいと思っていて、せっかくだしブランド物にしようかな(悩)

など思っていましたが、汚れたり切れたりした時のダメージがでかい。。。

そんなこんなでこちらのリュックに落ち着いたわけです。

キルティング調の見た目も、ロゴも可愛いしね♡

(現在ロゴ変わってるかもです。HPをチェックしてください)

ちなみに、買おうと思ったら売り切れだったので、入荷お知らせメール設定までして手に入れた橙色ですww

隠しポケットも多いので、エコバッグを2つも入れています(多)

f:id:orange_letter:20200703115707j:image

f:id:orange_letter:20200703115715j:image

↑ポーチを入れるポケットでしたが、

ポーチをほぼ持って歩かないので、

母子手帳など入れてます。

結構使い勝手良い(^^)

抱っこ紐でお出かけの時はパンツスタイルが多くなるのでリュックで良いのですが、

ベビーカーで出掛ける時はせっかくなのでスカートやワンピースを着たりします。

そうするとリュックだと似合わなかったり。。。

私はなんでもいいんですけど(おい)

旦那さんチェックが厳しい(汗)

なので、リュック以外のトートバッグも探してみようかな。。。

この子以外のマザーズバッグに出会えるのでしょうか。

今回はだいぶボリュームが多くなってしまいました。。。

最後まで読んでいただきありがとうございます(感謝)

ではまた次回。

閉幕。

スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました