「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

1歳誕生日 エド・インター【デザインつみき】をプレゼント

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です(^^)/

息子にたまごボーロをあげると初めての時は上手く掴めず、手からするりと落ちてしまい、身体にまとわりついたり、床に落ちたのを踏んでしまうという事がありました。

最近は器用にお皿の上のたまごボーロを掴んで、口に入れる動作がスムーズになってきました。日に日に息子の指先の力が強くなっていると感じます。

たまに逸る気持ちが抑えきれないのか、手より先に口をお皿につけて食べようとしてました( ゚Д゚)まさに犬食いwwポン吉くんの真似かしら?

スポンサーリンク

エド・インター デザインつみき

息子の1歳の誕生日にと祖父母よりいただいたのがこちら「エド・インターのデザインつみき」です(^^)/

祖父母から何が欲しいかリクエストしてね!と有難いお言葉をいただいており、橙色のママ友にアドバイスを貰い、いくつか候補があったのですが、最終的に旦那と「積み木」にしよう!という事になりました。

積み木も色々種類がありますが、橙色がこの積み木に決めたのは、

「つみきを収納できる台車をヒモを引いて遊ぶこともできる」という点です。

お菓子が入っていた台車に、息子がもの凄い興奮をしていたことがあり、台車をヒモで引っ張るともの凄い速さのハイハイで追いかけてきます。そこで、積み木を収納する台車も同じような感じだと息子がとても気に入るかと思いこの積み木に決めたのです。

↑子供用のおもちゃではないので、遊ばせるときは口に入れないかなど監視してます(‘ω’)

木のピースだけの積み木ではなく、振るとしゃかしゃか音がなる砂やビーズが入っていたのも購入のポイントでした(*’ω’*)

サイズ(商品本体):30.5×27.5×8.0cm / 3.0×1.5×3.5cm(最少パーツ)

対象年齢:1.5歳~

付属品セット:収納ケース×1・つみ木×41

※公式ホームページより引用

第一印象

箱から出した積み木を台車ごと渡すと、台車に食いつきましたねΣ(・□・;)

積み木をプレゼントしたんですけどってくらい、台車に全集中でしたww

いきなり台車の車輪をカジカジしてる姿には笑えましたww

積み木を積み上げたりするのはまだ出来ないので、物珍しそうに積み木を一つ手にとっては口でカジカジしていました。本当に口で確認しているんだと見守ってしまいました(;´・ω・)

どんなふうに遊んでるか

振るとしゃかしゃか音がなる砂やビーズが入った木のピースを振ったりぶつけあったりして遊ぶのが息子流でした。

積み木が久しぶり過ぎて旦那の方がテンションが上がり、全ピースを使ってタワーを作っていましたが、完成すると、それを待っていたかのように息子が壊しますΣ(゚д゚lll)

破壊と創造を繰り返すとは言いますが、今は破壊の時期のようで、自分ではまだ積み木を組み合わせたりするのは難しいので、パパママが作った物を壊すという作業に使命感を得ているようですww遠くにいても見つけては、勢いよくハイハイで現れて、タワーを壊して去っていきます。まさに怪獣ww

若干小さいピースがあるので、なるべく積み木をしている時は近くにいて、誤飲などをしないように見ていますが、最後に片づけて全ピースがあるか確認できると安心できます←え

大きいピースを両手に持ち、息子はよくカジカジしているので、他のピースも口に入れてしまわないか監視していますが、小さいピースだけ寄せておくという方もいらっしゃるそうです。

対象年齢が1歳半と公式ホームページでは記載がありますが、誕生日祝いという事で早めにいただきました。そのせいか積み木としてはまだ遊べていませんが、これから好きになってくるかな?それまでは台車で遊んでくれそうです。

台車の内側には線が描かれていているので、出してしまった積み木を綺麗に収納するにも使い勝手がよさそうです。なにより、子供が片づける時に使いやすそう。

カラフルな色見も可愛いし、木のぬくもりも感じれます。今後レゴとかで遊ぶようになるとプラスチックのおもちゃが増えますよね。木のおもちゃって幼児の時ぐらいしか触れ合うことないのかなって思い、積み木にしたというのもあります。

積み木って幼児の物って感じしますしね←安易。そして独断と偏見。

祖父母がプレゼントしてくれたので、【名入り】で注文してくれたようです。可愛いマークも入っていて特別感が素敵ww恐らくマークはイノシシだと思われます。息子が猪年だからかな?今度聞いてみようかな。。。

「祝初誕生日」の熨斗まで付けていただき、初めてって特別だと感じる橙色でした。。。

今はすぐ私が片づけてしまうのですが、そのうち積み木を踏むことになりそうorz

お片付けが出来る息子に育てたいと思うのでした。

閉幕。





スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました