「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

離乳食後期のご飯事情。米を食べよう!

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

暑いのも辛いですが、湿度が高いのは辛さを倍増させますね。

わんこを抱っこするのも一苦労な時があります。。。

さて、我が息子くんも9か月ということで、離乳食がとうとう後期になり、3回食へと進みだしました。

そこで本日は、

コープ(生協)でヘビロテ中のベビーフードについてレポしていきたいと思います(^^)/

お豆腐大好きで、白和えが大好きな息子です。

人参・ほうれん草・なす・小松菜・ブロッコリー

どれもお豆腐と混ぜ合わせただけでご機嫌に食べてくれます(*’ω’*)

しかし。。。

ご飯が好みでないんですよね。。。

うどん・パスタ・食パン・オートミールなど炭水化物のほとんどは普通に食べてくれるのに、ご飯だけはなかなか食べ進めてくれませんΣ(゚д゚lll)

コメが嫌いだなんて、日本人だよね(;´д`)

そーいう母も、日本人のわりにはご飯よりパン食べてるので、ご飯=日本人というのはもはや昔のイメージですね。

失礼しました。

10倍粥(離乳食初期)は量も少なかったせいか食べてくれましたが、

7倍・5倍と嫌がるようになってしまいました(;’∀’)

ベビーフードの雑炊やお粥も嫌がってしまい、母は困りました。

最終的にベビーフードは美味しくて食べるものと思ってます、私。

白和えを食べさせつつ、誤魔化しつつ食べさせているところです( ;∀;)

混ぜご飯や雑炊なども作ってみたんですけどね。

固さや舌触りの問題かしら?

そんな時に出会ったのが

国産緑黄野菜とおとうふのだんご

f:id:orange_letter:20200829002053j:image

f:id:orange_letter:20200829002126j:image

コープ(生協)に加入しております、橙色です。

ベビーがいるので、食材の宅配は本当に有難いですよね。

特に愛飲している粉ミルクの取り扱いが近所に無くてorz

取り扱いしているのがきっかけで、コープ(生協)さんに加入しました。

粉ミルクについては過去記事を覗いてみてくださいねー(/・ω・)/

粉ミルクの匂いに連れられて、いつも足元にはわんこがいます
どうも!橙色です。 突然ですけど、粉ミルクって飲んだことありますか?(何) もしくは、粉ミルクの粉舐めたことありますか?(え) 普通の人ってそんなことないのかな? 橙色は普通じゃないからな←( ゚Д゚) 息子が毎日愛飲しているミルクを 母と...

箱やパウチのベビーフードや冷凍のベビーフードなど色々買って試しているのですが、

こちらのおとうふだんごが大当たり!!

息子くん大好きです(*’ω’*)v

5倍粥に混ぜて食べさせると食いつきがいいんです!

特にとろみとかつけなくても、おとうふだんご崩してご飯と混ぜ合わせるだけ(/・ω・)/

おとうふだんごは国産のお野菜も入っていて、

なんとひじきまでΣ(・ω・ノ)ノ!

ひじきなんて自分で作って食べさせらんないよ(え)

このおだんご、色々入ってて、栄養あるみたいなところ、いいですよね。

毎食や毎日食べさせているわけではありませんが、頼りにしています(‘ω’)ノ

裏技使いながらもご飯を食べてくれるようになり、母は少し安堵です。。。

離乳食後期ということで、調味料もほんの少しなら使ってよいと栄養士さんからお聞きしました(^^)

味噌や醤油なども効果的に使ってみるのもよいと!

調味料使うとかもっと先だと思っていたのですが、早いもので、離乳食も後期なんですよね。。。

将来息子とおしゃれパンケーキを食べるため、

離乳食も頑張っていこうと思うわけです(/・ω・)/←何か間違ってる。

ちなみに、わんこのお腹の調子が悪い時などは、キャベツをみじん切りにして茹でたものにウェットフードをちょっと混ぜたものをあげたりします。

気づいたら、わんこご飯・離乳食・大人ご飯とそれぞれ作っていて、それぞれお盆があるので(わんこは餌置くところにランチョンマットみたいなの敷いてます)

うちは定食屋か!って思ってしまいましたよ( ̄▽ ̄;)

うちのわんこ、煮た野菜が好きで、ブロッコリーの茎が好きですね。

息子が穂先を食べ、茎はわんこにあげるなんてことも(笑)

離乳食については定期的に、こんなの食べさせてますよーっていうのをご紹介できればと思っています。

人様にご紹介できるほどの映え的なものではないので、悪しからず( ̄▽ ̄;)

毎日3食作らねばいけない中で、食べてくれる・くれないもある中で、

誰かの参考になれたら嬉しい限りです(^^)/

閉幕。

★便利がいっぱい!生協の宅配サービス★

玄関先までお届け、ご不在でも宅配

食品をはじめ多彩な商品

かんたんネット注文

詳しくはこちらから



スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました