「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

こどもちゃれんじbabyやってます( ´ ▽ ` )ノ

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

こどもちゃれんじや進研ゼミって

有名な教材がありますけど、

受講していた方も多いのでは?

橙色もやってましたね。

ちゃれんじはやっていませんでしたが、

中学生の時に進研ゼミをやっていました。

高校2・3年生の時は寮にいたのですが、

高校とその寮が山奥にありまして←

塾に行けなかった為、高校3年生で再度

進研ゼミを受講した記憶があります。

身になったかは、謎(おい)

さて、本日は

「こどもちゃれんじbaby」についてです。

毎月月齢に合わせた

おもちゃと絵本がくるというシステム。

我が息子、現在7カ月半なのですが、

4カ月を過ぎた頃から絵本を読むと

手足をジタバタさせたり興奮したりと、

反応が良かったので、絵本が好きなんだと気づきました。

図書館でどんどん借りていっぱい読み聞かせをしてあげるぞ!

なんて意気込んでいたのですが。。。

なんとも、コロナの魔の手が身近な市中にまで。。。そして、

感染拡大Σ(゚д゚lll)ガーン

からの

外出自粛orz

そんな中でもベネッセからのお知らせが。。。

いつもはほとんど読まずに捨ててしまう私(おい)

この時ばかりは、目が留まったのでした。

絵本は買うと高い。

おもちゃを月齢に合わせて買い足したい。

しまじろうの人形で息子と遊ぶのが夢だった私(聞いてない)

これはぴったりなのでは!?

と思い、早速旦那へ相談。

絵本もおもちゃも買ってたら結構な値段になるし、

月額2,000円ほどならよいかもね。

途中解約も出来るんでしょ?

との返答が(^^)/

何故だか嬉しくなる私。

さっそく6カ月になる月に合わせて入会申し込み♪

<6カ月号>

f:id:orange_letter:20200625224822j:image

①プレイマット

→リビングに置いて、いつもこの上でゴロゴロしています(*’ω’*)

②おきあがりこぼし

→両端のとってを掴んで持ち上げてます。

③絵本

→大好きな「いないいないばあ」の絵本の為、

読み聞かせると、いつも大興奮。

④親向け育児情報誌

→離乳食のことや、同じ時期の子のタイムスケジュールなど載っていて参考になるか部分も。

わざわざ育児誌買う必要もないし、

ネットやアプリでちまちま検索するよりは

ざっと月齢に合わせた注意点が

わかりやすくまとめられてる感じかな。

⑤ことりのメロディートイ

⑥うたあそびBOOK

→この2つは生後6か月になる月の12日までの入会でもらえた特典だったはず。

→ことりのメロディートイが大のお気に入りで、音がしている間

いつもニコニコしながら両手で持っています。

最近はボタンも押したりして楽しんでる様子。

※6カ月号から入会した為、ベビージムはついていません。

ベビージムで使えるプレイマットのみ。

我が家にはメリーがあって、月齢に応じてメリーを変形できるので、

ベビージムとして活躍中(^^)/

なので、ベビージムが2つにならずで

よかったかも。

(最初ベビージムも来ると思ってた人(恥))

<7カ月号>

f:id:orange_letter:20200625224905j:image

①シャカシャカ鳴る布絵本

(ミニしまじろうの人形付き)

→1日1回はシャカシャカしながら絵本をカミカミ。よだれだらけ🤤

泣いていても、このシャカシャカ音で少し気が紛れる様子。

②絵本

③育児情報誌

<8カ月号>

f:id:orange_letter:20200625230922j:image

①しかけ遊びのキューブ×2

→お座りがまだ出来ていないので、寝たままキューブを持ち上げて

見たり触ったりかじったり。

興味はそこまで長く続かないので、

これからもう少し成長したら楽しく遊べると思われる。

②絵本

③育児情報誌

6か月号が色々来たので、

次の月からはちょっと物足りなくなってしまった感あり💦

とはいえ、息子は毎日飽きもせず同じおもちゃで遊んでるので、

ちょっとずつ増えていく方がよいのかも。

月齢に合わせたというだけあって、

なんだか日を追うごとに最新号のおもちゃに

惹かれたり、絵本も意味が分かってくる感じ。

今のところ受講してみてよかったかな、

というのが率直な感想。

どんな物でも長期になると

問題が出てくると思うので、

その時にまた検討しようかな。

少しずつおもちゃが増えているので、

大きな箱型の袋を見つけ、

おもちゃはそこに入れるようにしています。

万が一踏んだら、地味に?派手に?痛いですからね(大泣)

f:id:orange_letter:20200625231018j:image

→プレイマットも折ってこの袋に入れとく事もある💡

しまじろうをとらじろうと言い間違える

私と旦那。

(実はこれが一番言いたかった←え)

絵本を読むと反応があるのが面白いらしく、

私のいないところで

旦那も読み聞かせに挑戦してた。

早くなんの不安もなく図書館で息子と本を選んで借りたいな、と思うのでした。

閉幕。

スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました