「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

愛犬のソーシャルディスタンス

わんこ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

我が家の愛犬「ポン吉(仮名w)」について

少々語りたいと思います。

ポン吉は、

ポメラニアンのオスで、現在9歳のシニア犬です。

ポメラニアンといえば、ふわふわの長い毛でおおわれている

もふもふした生物を思い浮かべる方が多いかもしれません。

うちのポン吉は、短くサマーカットをしているので、よく言えば、豆柴風。

我が家ではなぜか「たぬき」に見えるというww

f:id:orange_letter:20200415233201j:image

最近は、「ポン吉」ではなく、もはや「たぬき」と呼ばれる始末ww

目線を合わせて呼ぶので、本人は自分が呼ばれたと思ってやってくるww

ちなみに毛が長く伸びてくると、「きつね」にも見えるという奇跡ww

1匹何役か担っていますww

f:id:orange_letter:20200415234336j:image

そんなポン吉くん!

なんと!

「ソーシャルディスタンス」が出来ます(笑)

ポン吉はよく近づいてきて背中を出します。

「背中を撫でろ!」と食い気味に押し付けてきますww

しかし!

ちょっとタイミングが合わないと、

すぐ離れてしまうのです(何故)

でもすぐ近づいてきて、背中を押し付けてきます。

しっくりくると、ずっと撫でることを強要してきます(迷惑)

そんな彼ですが、

元々私の実家で飼っていた犬。

実家で飼えなくなってしまった理由はまた後日。

そんなこんなで引き取ったのですが、

我が家に来て1年と9か月。

旦那との距離感が未だにおかしい。。。

旦那が近づくと速攻で逃げるorハウスへ逃げ込む。

その割には、旦那に背中を撫でろと近づいてくる。

でもすぐ飛び跳ねて距離を置こうとする。

【いつも2人の間は、ソーシャルディスタンスww】

最後は背中撫でてもらうんですけどね。

旦那もポン吉にちょっかい出しすぎて、警戒されまくってるというオチ。

今話題のソーシャルディスタンスという

大切な人との距離感。

愛犬にも伝わっていたのかも・・・!?

そんなポン吉くん、実は長いこと闘病生活をしていましたが、

ようやく完治!?の見込みがたったのです(拍手)

それはまた後日のお話。。。

ちなみに、ポン吉の本名は「茶々」です(爆笑)

f:id:orange_letter:20200415234414j:image

閉幕。

スポンサーリンク
わんこ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました