「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

サマーカットで夏を先取り

わんこ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

我が家の気分屋アイドルのポン吉くん

久しぶりにトリミングに出したので、

今日はお披露目です♪

f:id:orange_letter:20200701140824j:image

f:id:orange_letter:20200701140845j:image

f:id:orange_letter:20200701140857j:image

ポメ柴風にしてもらいました(^^)

ほんとはポメラニアンなんですけどねww

流行りのサマーカットです✂️

昨年まではアロペシアXという、

所謂ポメハゲに悩まされていました(涙)

胴体や尻尾の毛が禿げてしまうんです(;´д`)

しかし、昨年8月から今年の2月ぐらいまで、

免疫介在性疾患の無菌性脂肪織炎という病気を患っていたポン吉。

胴体にボコボコしたしこりが出来て、それが膿んで破裂。

膿がぐじゅぐじゅした箇所がかさぶたとなり、はがれるという感じです。

かさぶたと一緒に毛も剝がれてしまうという怖い現象に(恐)

薬も飲んでいるので、かさぶたが取れた箇所から毛が生えてきて、

あとは綺麗な皮膚に戻るという流れでした。

そのお薬が、シクロスポリンという薬で、ずっと飲んでいました。

昨年末から少しずつ減薬して、

今年の3月からは服薬無しとなりました(拍手)

またいつ再発するかちょっと怖いので、

経過観察しているところです(ガタブル)

話を戻すと、このシクロスポリンという薬、

副作用に増毛というのがあるんです(驚)

そしてその副作用効果がここ3ヶ月ぐらいで

もの凄く現れてきたのです!!

尻尾までこんなに生えてきた事がないので、

家族もびっくり(驚)

伸び過ぎちゃったので、夏も来るしという事で、サマーカットしてみました(^^)

バリカン負けしちゃうと嫌なので、全身ハサミカットにして頂きました!

〈毛が薄い頃〉

f:id:orange_letter:20200701142500j:image
f:id:orange_letter:20200701142507j:image

〈増毛期〉

f:id:orange_letter:20200701142858j:image

f:id:orange_letter:20200701142641j:image
f:id:orange_letter:20200701142631j:image

〈トリミング後〉

f:id:orange_letter:20200701142822j:image
f:id:orange_letter:20200701142816j:image

夏の日差しが強い時は、

ポメハゲ時代に買ってある犬用Tシャツを

着せる予定です👕

とりあえずは涼しくなったみたいでよかった(^^)

急に毛が無くなってびっくりしたかしら?笑

私も日々のケアが楽チンに♪

増毛期の時は特に毛玉が酷かったので、毎日ブラッシング。

そして、2~3週間ごとに自分でシャンプーしています。

動物病院がトリミングも行っていて、

ポン吉の病歴や性格も知ってくれているので、色々安心です。

6月は耳に皮膚炎、目は結膜炎やら、ぶどう膜炎。。。

ポン吉も今年で10歳。

シニア犬になったせいか、よく病院に行く事が多くなりました😢

息子とわんこのふれあいについては別の機会で特集でも組みますか(え)

すっきりさっぱりしたポン吉なのでした。

閉幕。

スポンサーリンク
わんこ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました