「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

移動にぴったりオムツバッグ

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

前回おむつバケツのオムニウッティについて熱く語りましたね(遠目)

そんなわけで、今回はおむつシリーズ(謎)

「オムツバッグ」についてです♪

f:id:orange_letter:20200630230952j:image

f:id:orange_letter:20200630231032j:image

オムツバッグとは、いわゆる、おむつ替えや

赤ちゃんケア用品を一つにまとめた物でして、

IKEAのワゴンでおしゃれに作られてる人

インスタでよく見てます。

橙色も憧れて、「私もやろう!」って意気込んでました。

でもね、部屋が狭くなっちゃう気がしたのです。

そして飽きっぽいしズボラな性格なので、

ちゃんとワゴン活躍できるかなって(汗)

そんな時見つけましたよー

「オムツバッグ」とやらの存在をww

橙色が使用しているのは、

ダイソーで売っている「ピクニックバッグ」(400円税抜)

安いし、蓋がついているのがいいなって思って(*’ω’*)

<おむつバッグの中身>

・おむつ15枚ほど

(現在、パンパースのパンツM使っています)

・おしりふき

(トーマスのワンタッチで開くおしりふきの蓋使用)

・ペットシート1枚

(うんち替えの時に、おむつシートとして使っています。替えている最中に新たにしちゃうこともあったので)

・おむつ処理袋(消臭タイプ)

f:id:orange_letter:20200630231242j:image

<外ポケット>

・ベビーローション

・ベビー乳液ローション

・おでこで測る体温計

・ベビー綿棒

・ベビー用の脇で測る体温計

・汗疹やおむつかぶれ用の軟膏3本

f:id:orange_letter:20200630231408j:image

日中リビングにいる時は、

オムニウッティの上がオムツバッグの定位置となっています。

おむつ捨てる時もちょっと蓋を開けて隙間から捨てる感じなので、臭いも最小限かな^^;

f:id:orange_letter:20200630232539j:image

そんな感じで使用しています。

そして、毎晩10枚~15枚のおむつをバッグの中に補充しています。

そこで大体何枚ぐらい減っているかで、

おむつの平均的な使用量を調査し、

あと何日分ぐらいあるとか、いつ頃次のおむつを買うか、計算しています。

バッグなので、寝室からリビングなどの持ち運びにも便利!

寝室にいる息子を抱っこして、腕にオムツバッグをかけて、リビングに移動なんてのも1回で出来ますしね(‘ω’)

やっぱりあくまで1回で済ます女ww

さらに、車移動の方にもおすすめ(^^)/

だと勝手に思っています←

おむつ関係は丸ごと入っているから、オムツバッグを車に入れちゃうだけで、忘れ物などもしにくいと思われる。

持ち運ぶっていう点では、

ファスナー付きの蓋があるのもいいですよね。

まぁ私は基本開けっ放しですけどww(おい)

個人的にはそこそこの大きさで、

蓋付きで、外ポケットがあれば、

オムツバッグとして売られてなくても、

どんなバッグでも問題ないと思います(^^)

このバッグも、いつの日か

おもちゃ入れになるのかしら^^;

閉幕。

スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました