「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

お気に入り!車のおもちゃ おしゃべりアンパンマン路線バス

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です(^^)/

息子が私の真顔で大笑いするときがあります。え?そんなに母の顔は面白いのでしょうか?

とはいえ、笑ってくれると嬉しいものでそのまま変顔してしまったりと、ベビースマイルには癒しの力があるのかもしれません。

スポンサーリンク

おしゃべりアンパンマン路線バス

(株)ジョイパレットさんから出ている「おしゃべりアンパンマン路線バス」です(^^)/

3つあるボタンを押すとメロディーが流れたり、アンパンマンがしゃべります。

屋根をスライドさせると窓に描かれているアンパンマンの仲間たちの絵がくるくる変わります。

正面のヘッドライトがピカピカ光るので、息子の目をくぎ付けにすることも出来ます。

サイズ 幅70mm×高さ85mm×奥行149mm(公式ホームページ参照)

重さ約240g弱(家の秤だと237g)(橙色調べ)

1歳児の息子にはちょうど良いサイズと重さに感じます(*’ω’*)

実際に高知県を走っているJR四国バスと同じデザインとのことで、JR四国バスを利用している方は嬉しくなっちゃいますねw

音楽は、アンパンマンマーチ・ピクニック・線路はつづくよどこまでも の3つと、走行音が順番に流れます。

他のボタンでは「しゅっぱーつ進行!」や「ぼく、アンパンマン」などおしゃべりをします。

つい釣られてアンパンマンの声真似しちゃうww

対象年齢は3歳以上です

箱にも公式ホームページにも書かれていますが、対象年齢は3歳以上との事。

クリスマスプレゼントとして車のおもちゃを探している時に見つけたのですが、1歳の息子に贈るには早いかな。。。と思いましたが、小さい部品も一見無さそうだし、おもちゃで遊んでいる時は目を離さないようにしよう!と思い、対象年齢以下でしたが贈ってしまいました。

何か起きた場合も自己責任になるかと思いますので、ご注意くださいね!

恐らく、タイヤが取れたりしなければ比較的大丈夫な気が。。。

電池単3が2本必要ですが、別売りなのでプレゼントしようと思っている方や、すぐ使いたいけど家に電池常備していない方はお気を付けください(^^)/

息子的遊び方

普通に手で持って走らせることが多いですが、最近はテーブルの上を走らせることが多く、本人はつま先立ちに近い感じ(危っ)

目線にタイヤが来るのが面白いのでしょうか?

音楽ボタンを連打してずっと曲を流してきます。しかも、母に歌うことを強要することも(´・_・`)そんなに歌が上手くない母でごめんよ(;´・ω・)

屋根のスライドは難しいのかまだ出来ないようで、社内の仲間たちの絵を変えたりすることは出来ません( ;∀;)なので、母が気まぐれにやってあげると物珍しそうに見ますが、あまり興味が長くは続かず。。。

とにかくボタンを押して曲を流し、車を走らせています。

あとがき

「DXおしゃべりアンパンマン路線バス」もあるようで、もう少し大きくなりハイテクになっているようです(その分お値段も上がっています)

ちょっと気になりますが、今のバスでも楽しませていただいています。

車のおもちゃが好きそうな雰囲気が出ていた息子でしたので、トミカをプレゼントと思っていたのですが、まだ口に入れたがるお年頃。

メロディも流れるアンパンマンのバスなら喜んでくれるかな?と思いましたが、大当たり♪

夢中で走らせていたら、寝ているわんこにぶつかり、わんこがもの凄いダッシュで逃げていきましたww

閉幕。



スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました