「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

ベビーチェアの座り心地はいかがかな

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

旦那さんのスケジュールに合わせ、毎朝5時過ぎに起きておにぎりを握っている橙色です。

午前中と午後と1日2回お昼寝してる息子と並んで私もお昼寝強く希望(-_-)zzz

でも家事やらなきゃ(°_°)

などと非効率的に日々を過ごしております。

自分の時間の使い方を改めねば(;´・ω・)

さて、本日はベビーチェアについてです(^^)/

8か月の我が子ですが、寝返りを駆使してリビングを自由自在に移動しています。

orz←このポーズもよく見るようになりました(語彙力なさすぎw)

ハイハイまでもう間もなくかなといったところです。

リビングで過ごすときにお座りの練習をさせたいなと思っていました。

お座り出来るようになれば、テレビを見る時など適切な距離と姿勢で見れるかなって思って。

他の椅子っていっても、ハイローチェアしかないので、ローチェアに変形しても、橙色のイメージと違う・・・(悩)

そしてワンオペ風呂なんですが、ハイローチェアで待たせていても相当ジタバタしながら泣いてという悲惨な感じに(;´・ω・)

そこでこちらを購入しました(/・ω・)/

リッチェルのふかふかベビーチェアです。

f:id:orange_letter:20200724161238j:image
f:id:orange_letter:20200724161232j:image

こちらを買ったのは、

お風呂でもお部屋でも使える!浮き輪みたいな感じなので、空気を抜いてたためば持ち運びも出来る!!と思ったからです。

お部屋では座らせて離乳食食べさせたり、ミルクを飲ませたりしています。

ハイローチェアに乗せるのが面倒な時にひょいっと抱っこして座らせちゃうという感じですね。

f:id:orange_letter:20200725124804j:imagef:id:orange_letter:20200725124809j:image

お風呂でも洗い場で座って待っててもらいます。

寒いといけないので、都度体にお湯をかけたり、手ぬぐいのような長い薄めの布を肩からお腹にかけています。

お尻の部分がくぼみになっているので、多少お湯が溜まってくれているのも良い点かと。

息子も黙って座って私の髪洗ったり顔洗ったりする姿をじっと見ています(楽しいのか?疑問)

普段は空気を抜かず、リビングの端っこで待機しているベビーチェア。

箱には、空気を入れる時は、エアーポンプ内臓で約2分でラクラク

え?ほんと?とか思っていましたが(失礼)

ほんとに2分ぐらいで膨らませることが出来ました!

色はパープルとグリーンがありましたが、

カラー選択するの忘れていた橙色はパープルにしてました(おい)

f:id:orange_letter:20200725124844j:imagef:id:orange_letter:20200725124849j:image

エアーポンプの部分は腰が据わっていない息子には支えとなっていますが、

その部分を太鼓のように叩くと、嬉しそうに声出しながら笑うのも可愛いですね(親バカ)

対象は7カ月~2歳頃までとの表記がありますが、8か月9キロの息子を座らせても結構余裕があるので、しばらく大丈夫かなという感じですね。

たまに座っていながらのけ反るようなことをするので、その時は注意ですかね。

首が据わっているとはいえ、まだ不安定な感じもあり怖いので、首の辺りを手で支えてやります。

浮き輪みたいな素材だけあって、水切れがすごく良いのです!

お風呂の蓋の上にひっくり返しておくだけでほとんど水が残っておらず。

フックで引っかけられるような穴もあるので便利です♪

特に不満はなく、買ってよかったベビーチェアでした(*’ω’*)

一人で座るところとか早く見てみたいな。。。

f:id:orange_letter:20200725124910j:image

閉幕。

スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました