「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

離乳食初期の食器からベビー食器へステップアップ

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

朝昼夕と1日3食食事は元気の源!旦那からは給食係と呼ばれている橙色です。

気づくとご飯作ってるか、ご飯食べさせてるなって思ってます(;´・ω・)

酷い時は朝起きた時から夕飯の事考えてる( ゚Д゚)

スポンサーリンク

離乳食はこれでスタート!

息子が5か月になって間もなく離乳食をスタートさせました。

何をどこまで揃えて、どうしたらよいかわからず、離乳食本に書いてあることとネットで検索したことを元にとりあえず必要そうな道具を揃えて離乳食作りがスタートしました(/・ω・)/

↑離乳食作りの道具たちです。離乳食初期にめっちゃ活躍したブレンダー様。

もはや「様」付けたいほど、神的道具に思えまして、10倍粥も人参もほうれん草も怖いものなしでしたww

↑食器やマグ、食事エプロンたち。使ってないものも、ちらほら(;´・ω・)

リッチェルのトライ ND 離乳食スタートシリーズ

リッチェルのトライ ND 離乳食スタートシリーズをゲットしてスタートしました(^^)/

↓クールシートがかなり活躍しました!(クールシートはいわゆる保冷剤ですねw)

電子レンジで解凍すると熱いことが多くて、このクールシートはカップのサイズだから、入れとくだけで他の準備をしている間に冷ますことが出来ました。

↑7か月頃の離乳食風景。

食器は快適に使っていました(^^)/

お粥はミニのタッパーに入れて冷凍してたので、そのままレンチンで解凍して、混ぜご飯にして食べさせていました。タッパーでご飯食べさせられていた息子(;´・ω・)ゴメンネ。。

ミニタッパーもクールシートに入ったので、冷ますのにちょうど良かったです。

食べる量が増えてきたら使いづらくなってきた

9か月頃から段々と食べる量が増えてきました(*’ω’*)

プラスチックの食器がほぼ無いのでとりあえずで使うことが出来ず、特に量が増えた主食(ご飯・うどん・パスタ)は違う器で食べさせていました。

徐々に掴み食べに興味が出始めたので、子供用プラスチック製のお皿やお椀の購入を検討し始めました。

最初は100円ショップで揃えよう!と思っていたのですが、近くのお店は品数が少なく、電子レンジ対応のものが無かったのですΣ(゚д゚lll)ガーン

電子レンジは絶対使うし、いちいちよそい直すの面倒でやらなくなる・・・と考え、100円ショップでお皿や椀を揃えるのを諦めました(;´・ω・)

妥協したら買い直すことになりそうだったので、電子レンジ対応を重要視して、食器の内容、お値段などを考慮しながらネットで探しました。

ピジョンのベビー食器セット<ミッキー&フレンズ>

お茶碗、汁物椀、皿があれば良く、薬液対応ok(哺乳瓶は除菌液で除菌してました)で、もちろん電子レンジ対応okな物を探しまして、見つけました!

ピジョンのベビー食器セット<ミッキー&フレンズ>こちらを購入しました(^^)/

イメージ通りの内容に探した甲斐があるなと思う、橙色です←なぜ自画自賛(;´・ω・)

スプーンは今ままでシリコン製だったので、プラスチック製になり固めになりました。歯固め感覚でシリコン製スプーンをかじってしまっていたので、プラスチック製の方はきちんとスプーンとしての機能を果たしてくれています(^^)/

10か月頃から5倍粥にベビーフードをかけて絹豆腐を追加して、丼物にすることが多いですね。

丼物は食べさせるの楽です←

まだ一人では食べられませんが、たまにスプーンを手渡すと、口に持っていく様は、いっぱしですね(*’ω’*)

気になるお値段

橙色はどちらもオンラインで購入しました!その時のお値段がこちら↓↓

  • リッチェルのトライ ND 離乳食スタートシリーズ

⇒ベビーザらスのオンラインで1,799円(税込)で購入。

  • ピジョンのベビー食器セット<ミッキー&フレンズ>

⇒アカチャンホンポのオンラインで1,738円(税込)で購入。

※商品リンクは下にありますので、そちらでも詳細チェックしてみてください(^^)/

あとがき

100円ショップではトーマス柄のプラスチックのコップを買いました。

飲み物飲んだり、歯磨き用に使っても良いかなっと思い、使用するのはまだ先ですが購入していました。中身は入れていませんが、物珍しいのか息子は空のコップを渡すと嬉しそうにかじったり舐めたり転がしたりと遊んでいます。コップに慣れる練習用としましょう(/・ω・)/

箸でも色々悩んで買うのだろうな。。。と思うのでした。

閉幕。

スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました