「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

車のおもちゃ大好きな息子のお気に入り!車型のオーボール!ラトル&ロール

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です(^^)/

最近息子が笑顔で近づいて来てくれるので嬉しいのですが、なぜかそのまま頭突きされます(^◇^;)しかも何度も頭突きしてきます。独特な愛情表現かもしれませんww

今日は久しぶりに息子のおもちゃ紹介をしたいと思います(о´∀`о)

スポンサーリンク

車型のオーボール

以前オーボールについてご紹介をしたことがありましたが(気になる人は過去記事も見てね↓)

1歳児お気に入りのおもちゃ② オーボール(O-ball)
どうも!橙色です(^^)/ 友人から息子に素敵なプレゼントをいただきました! 速攻で息子のお気に入りコレクションに入ったので、本日はそのお話になります(*'ω'*) オーボール(O-ball) こちら「オーボール(O-ball)」です(^^...

車のおもちゃに興味が出始めた息子に、オーボール型の車のおもちゃは気にいるかしら?と思っていた矢先、なんと!タイミングよくお店のおもちゃが30%SALE!をやっているところに遭遇したのです( ・∇・)

これはもしかすると買うべきなのか!?と悩もうとした時に、以前ご紹介したDAISOさんの車のおもちゃが破損し廃棄したことを思い出し、車のおもちゃが減っていることに気づきました。なんといっても、30%OFFというのが後押しし、そんなに悩まず購入しちゃいました(*´ω`*)

オーボール ラトル&ロール(o-ball Rattle&Roll)

オーボール ラトル&ロールです(^^)/

息子に渡すと食いつきが違いますねww私の手から奪うように持って車を走らせ始めました。

全長:約12cm
主な素材:TPR、ABS、亜鉛めっき銅板
重量:約116g
対象年齢:3カ月以上

車のおもちゃをスイスイ走らせる息子

1歳4か月で歩き始めた息子なので、ハイハイ時期が長く、ハイハイは極めた感じになってますww高速ハイハイもバックハイハイもお手の物。追いかけられるポン吉(わんこ)も小走りにならないと追い付かれてしまうほどです。

そんな息子に車型のオーボールはうってつけでした(/・ω・)/

なぜなら、さすがオーボール!上部がオーボールのドーム型なので、小さい子の手に持ちやすいようです。オーボールほど柔らかくはないのでぐにゃっとした凹みはしませんが、気持ち柔らかめ。

なので持ちやすく、ハイハイで車を走らせるのもスイスイ快適のようです。高速ハイハイで車を走らせて遊ぶのですが、捕まえるのがちょっと大変なほど(;´・ω・)おかげで写真もブレました( ;∀;)

タイヤ部分にラトルが入っており、タイヤが回るとカラカラ音がするので、息子の興味は車のおもちゃというだけでなく、ラトルの部分もめっちゃ見て観察してますww

おもちゃも軽いのでベッドの上やテーブルの上でも走らせるのが楽なようです。

オーボール部分は穴がいっぱい空いている仕様なので、好きなところで紐を通すことができ、ベビーカーに吊るすこともできます。

ラトル部分がお気に入りだけど音に注意!?

推しのおもちゃの一つですが、一点注意が( ̄◇ ̄;)

タイヤ部分のラトルが魅力的なのですが、カラカラ音がするので、外出時に静かなところで使うにはカラカラ音が若干大きく聞こえるかもしれません。外食時とかね。その分子供の注意をそらせるので、悩ましいところではありますけど。。。

種類も様々あるよー

お店では残りわずかで色はレッドしかなく選択権なく購入したわけですが、種類としては他にブルーがあったり、半円のオーボールの部分がラグビーボール型とかもあるので、是非チェックして見てください(*’ω’*)

オーボールで遊び出した時から、気になっていたのですが、もっと早く買って渡してあげたかったというイチオシな車のおもちゃです(^^)/

もう少し大きくなったらトミカで遊ぶようになるのかな。そしてトミカを踏んづけて私は泣くことになるのだろうなと思うのでした。。。

閉幕。



スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました