「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

オムニウッティに感謝して拝む

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

橙色が気に入った物の紹介が続ていますが、

そのほとんどがベビー用品ww

まぁそりゃそうなんですよ。

息子が産まれるまでの10か月間&産まれてからの7カ月半。

約17か月の間に悩んで買ったものといえば、

ほとんど息子のもの。初めて育児なもので。

その分思い入れもあるので、ネタが尽きるまではどんどんご紹介していきますね!

そんなこんなで本日は

「オムニウッティ」についてです(^^)/

f:id:orange_letter:20200629231921j:image

私、この響きが好きで、無駄に「オムニウッティ」って言ってます(謎)

何をする物なのかといいますと、

「おむつバケツ」のことです。

そうです。おむつのごみ箱のことです。

最初はおむつ処理ポットとやらがいいかなって思ってました。

わんこがいるので、排泄後のシートの臭いって

時間が経つほど結構キツい(危険)

なのでしっかりガッツリ臭わないのが欲しいなって。

リビングや寝室に置くことになりますからね。

その点では、おむつ処理ポットの方がカートリッジを使用するので消臭効果は抜群そう。。。

でも。。。

カートリッジに毎月お金かかるよね(汗)

と思ってしまう私。

そんな時に出会いました!

オムニウッティ(拍手)

f:id:orange_letter:20200629231941j:image

要は、蓋付きのバケツですww(言い方)

ですが、蓋をしている時は本当に臭いません!!!!(驚)

カラーバリエーションも豊富だし、

おむつバケツとして不要になったら、

綺麗に洗ってただのバケツとしても使用できます。

たまに腰掛けたりもしてますww

(橙色が座れるくらいなんで、耐荷重けっこういけるww)

取っ手付きなので、寝室とリビングの行き来にも楽々♪

わんこの使用済みおしっこシートも一緒に入れたりしています。

気になる臭いですが、、、

本当に全く臭わない!!!!

蓋閉めていたら全くです。

その代わり、蓋開けたらしっかり臭いはしますww

うんちのおむつだけは、消臭袋に入れてオムニウッティに捨てていますが、

蓋を開けたら、うんちの臭いが強烈にしてきますww

ただし、蓋を開けているなんてたかが数秒。

すぐ臭いも消えちゃいます。

ちなみに橙色はオムニウッティの20Lを使っていますが、

約3,000円弱で楽天市場で購入。

週2回燃えるゴミの日があるので、20Lでちょうどよい感じ♪

新生児の時はよくおしっこする子だったので、

かなりギュウギュウに詰めていました。

ただ月齢が上がるにつれて、20Lでよかったという感じです。

バケツの中にごみ袋入れていますが(そのままゴミ出し出来るように)

※橙色の地域では白いor透明な袋であればOK。指定ごみ袋はなしです。

100均で買った20L用のごみ袋を使っています。

f:id:orange_letter:20200629232421j:image

ズボラな橙色としてはおむつ処理問題は問題なく過ごせています。

おむつ処理ポットでなくてもよかった!というのが正直な感想ですかね。

あくまで個人的感想。

臭い問題は結構切実でしたので、臭うようだったら、おむつ処理ポット買って、オムニウッティはただのバケツとして使う予定でした。

余計な出費を抑えたかった私としては、

オムニウッティに感謝で拝んでおきます(何故)

現在は、オムニウッティの上にオムツバッグを置いています。

f:id:orange_letter:20200629234101j:image

f:id:orange_letter:20200629234044j:image

オムツバッグについては

違う回でご紹介したいと思います( ´∀`)

おむつバケツの役目が終わったら、

おもちゃ入れになってしまうのかしら🤔

閉幕。

スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました