「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

1歳児お気に入りのおもちゃ② オーボール(O-ball)

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です(^^)/

友人から息子に素敵なプレゼントをいただきました!

速攻で息子のお気に入りコレクションに入ったので、本日はそのお話になります(*’ω’*)

スポンサーリンク

オーボール(O-ball)

こちら「オーボール(O-ball)」です(^^)/

【幼児が初めてさわるスポーツボール】というキャッチコピーがつくほど、幼児と遊ぶにはもってこいのボールです(‘ω’)

何がびっくりしたかと言いますと、潰せるのですΣ(・ω・ノ)ノ!

ギュッと押すとグニャグニャとなり、ちょっとの力で凹みます。離すと元の形状に戻るので、直してやる手間もなくママも安心。

ママがイラっとした時のストレス発散にもいいかもしれない←用途違う

大きい穴・小さい穴、網目が細く、掴みやすいので、赤ちゃんでも握りやすいようになっています。息子もしっかり持てています。

接着剤は使っていないようで、素材はポリウレタン100%のため、あらゆるものを口に持っていき、確かめようとする時期の赤ちゃんにも安心とのこと。息子も即口に入れてガジガジしてました(;´・ω・)

直径:10cm
材質:ポリウレタン
重量:約25g

軽くて乳児にはちょうど良い大きさですね(^^♪

第一印象

結構有名なおもちゃだと後々知ったぐらい、貰った時は存在を知らなくて←おい

いただいたのが息子が11か月の時だったんですが、ハイハイが激化しており、わんこも押しのける速さのハイハイで移動していました。

動き回るようになってきたので、ボール遊びも考えようと思っていた時にナイスタイミングでいただいたオーボール!

貰ってすぐ息子に渡したら、テンションMAXでボールを掴んで投げたり、追いかけまわしたりで、母の私がびっくりするほどの大興奮でした。

息子はいつも新しい物をもらうと最初は興味でしばらく遊びますが、ちょっとするとすぐにいつものおもちゃに行ってしまいます。しかしオーボールの時は違いましたね。キャッキャッと声出しながらボールで遊ぶので、微笑ましく真顔で動画撮ってた母です←

どんな遊び方

手に取ってガジガジ前歯でかじってみたり、舐めてみたりします。

その後は転がるボールを追いかけていく感じです。

1歳になった頃から、ボールを投げる動作をし始めました。最近では息子と床にコロコロ転がす感じでのキャッチボールを楽しんでいます。

たまにボールが、寝ているわんこのところに行ってしまい、息子がそこに突撃し、不意打ちを食らうわんこのポン吉。かわいそうww

ベビーカーにも取り付けて外にも持っていきますが、まだ外遊びは出来ないので、お飾りになっていますね。

友人は、外で遊ぶ用のオーボールはベビーカーに取り付けて、別のオーボールは室内用にしているとの話でした。オーボールの2個持ちw

オーボールの種類も豊富でボールの形だけではありません。

フットボール(ラグビーボール型)も出たようで、投げた時に思った方向と違うところにいくのも面白さが増しますね!

ちなみに、橙色が今狙っているのは・・・

オーボールと車が合体しているやつです(/・ω・)/

最近車で遊ぶのが好きな息子には適しているかも!クリスマスプレゼント候補の一つです(*’ω’*)

他にもいろんな種類のオーボールが入ったギフトボックスもあるようで、それもいいなと思っている次第です。

参考までに商品リンクを下記に貼ってみたので、気になった方はぜひ見てみてください(^^)/

閉幕。




スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました