「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

ミッキーマウスおさんぽプチハンドルでベビーカー散歩♪

子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です(^^)/

いないいないばあを1人でやる事にハマっている息子。特にドアを開けて「ばあ」とする姿は可愛いのですが、トイレに入っている時に高確率で「ばあ」されるのは恥ずかしいものがありますね( ̄◇ ̄;)

以前おもちゃ30%OFF SALEに出くわした事を書きましたが、その時にもう一つ購入していたものがありました( ・∇・)今日はそのご紹介(^^)/

スポンサーリンク

ミッキーマウス おさんぽプチハンドル byTAKARATOMY

タカラトミーから出ているミッキーマウス おさんぽプチハンドルです(^^)/

<商品の特徴>ベビーカーに取り付けて楽しくおさんぽ。ハンドルを回せばカリカリ、ハンドルのまんなかを押せば、プップッと鳴って、何度でも押したくなります。

<対象年齢>おすわり期 6ヶ月〜3歳頃

<材質表示>本体;ABS・MABS

ベルト;ポリエステル

面ファスナー;ナイロン

プチハンドルを取り付けてみるとこんな感じになっちゃいました(;’∀’)

車に興味が出ているので、自分で運転する雰囲気味わうのはどうかな?と思っていた時に、ハンドルを取り付けているベビーカーを街で見かけ気になっていました。

たまに外食をする際、ベビーカーに座らせておくことが多いのですが、そんな時にベビーカーでしか使えないアイテムがあったら喜ぶかなっと思いまして、部屋でも使えるのですが、基本ベビーカー用のおもちゃとして購入することにしました( ´∀`)

早速取り付けてみるとこんな感じ(^_^;)

我が家のベビーカーは、combiのスゴカルαなんですけど、セーフティーバーの部分が丸い筒状ではなく、楕円型の筒型のため、ハンドルの重みで常にひっくり返ります( ̄◇ ̄;)

取り付け当初、肝心の息子はあまり興味を示さず(;´д`)

真ん中のミッキーのボタンを押すとプップッと鳴るのは反応を示しますが、一時だけ( ;∀;)

お気に召さなかったのかな。。。とテンションガタ落ちの母_(:3 」∠)_

ハンドルはセーフティーバーでひっくり返っているまま放置すること数日。。。

使い方を理解する息子

ある日の買い物途中でベビーカーに乗っているのが飽きたらしい息子は、反対向きになっているハンドルを持ち上げ、ハンドルを回し始めたのです!カリカリ音がするのを聞いてびっくりした私。使い方わかってるんじゃん!!

相変わらず真ん中のボタンは押してくれないので、母が押してみせるのですが、なかなか自分では押してくれません。ボタンの音は興味を示していました。

それ以来、気が向いた時はハンドルをカリカリ回すことが多くなりました。

そういえば息子くん、スロースターターだったなと思う母。慎重派といえば聞こえがいいものですかね(^_^;)

事前に音チェックは必要かもしれない

思った以上にカリカリ音が響く感じがします( ・∇・)散歩中は問題なさそうですが、外食時などお店に入って周りに人がいる時はちょいと周りをみた方が良いかもしれません。

ミッキーのボタンを押すと、高めのプップッ!という音が鳴りますが、子供が一瞬気に留めるような音なので高音ですね。これも時と場所を選んで押した方が良いかもです。

ベビー感が出過ぎず、スタイリッシュにも感じるハンドル

ハンドル以外にもボタンが付いている、他のハンドルおもちゃも気にはなっていたのですが、シンプルがいいかなっていうのと、ハンドルの色味が黒なのがスタイリッシュで、少し大きくなっても可愛いかなっという完全なる私の独断と偏見で決めたという経緯がございますww

常にひっくり返った状態のハンドルを直そうかと、セーフティーバーとハンドルの取り付けベルトに何か補強しようかと思っていたのですが、息子くんが自分でハンドルをひっくり返して持ち上げて難なくハンドルを回しているので、このままでいっかな、などと思っている母ですww

ベビーカーにハンドルを付けるのは私の夢だったので、それが叶って嬉しいなと思ってみたり。

最初は本格的なハンドルがいいかなと思っていたのですが、中国製のもので色々心配になってみたり。。。自作も考えてみたのですが、自信もなく。。。そんな時に出会ったこちらのミッキーマウスのハンドルだと、タカラトミーの物だし、ミッキーマウス可愛いし、カラフル過ぎずでスタイリッシュだし、1,500円程だし、買いだ( ´ ▽ ` )/と思ったわけですが、その通りだったので、小躍り気分の橙色です(何それ)

ベビーカー用のおもちゃは少ないかと思うので、ぜひお試しください(*^^*)

閉幕。





スポンサーリンク
子育て・育児グッズ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました