「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

サイクル用フェイスカバーを散歩で使ってみた

橙色のオススメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

マスクしていると顔が蒸れますよね。致し方ないとはいえ(;´・ω・)

密集している場所ではきちんと使い捨てマスクや布製マスクを装着するのですが、わんこの散歩中はなんだか辛いなって思っていまして。。。

夏場は熱中症のリスクも避けて、外で周りに人がいないときはマスクを外していましたが、寒くなってくると、外でも全員マスク装着しているので、なんだか自分もしなければと思うわけです。とはいえ、蒸れるし呼吸しにくいorz

そんな時に家にあったのが、ロードバイク用のマスク!!

【サイクル用のフェイスカバー】です!UVなのでお外でも安心♪

実はロードバイクやっていまして(過去形ww)その時に使っていたものを発見したんです(/・ω・)/別の機会にロードバイクの話もさせてもらおうかな、と思案中。。。誰得ww

こちらのマスクですが、口元が開くので、呼吸がしやすく、ドリンク飲む時もマスクをずらさなくてよいのでとても楽です。だからこそ、ロードバイクで片手でドリンク飲めるようになってるんですけどね。スポーツ用としても結構使われているみたいで、マラソンの時にもよさそうですよね。

↑広げてみるとこんな感じです。サイズはフリーサイズです。

自転車用品を多く取り扱っているY’sRoadさんで購入しました!

パールイズミさんのお品物で、もちろん日本製(/・ω・)/着け心地も抜群です。

ロードバイク乗っている時も快適でしたので、散歩の時限定で使用してみたら、もちろん快適♪

なんですが、見慣れない異様な光景なのでちょっとばかりの恥ずかしさも(;´・ω・)

そんな時に発見したのが【ベンチレーションマスク】というもの(/・ω・)/

早速購入してみて、レビューをあげさせてもらいます(*’ω’*)←これから買うところ(おい)

色んなマスクがありますが、多方面からのマスク問題が尽きぬと思い、こんなマスクもあるよ!というお話でした。

閉幕。

※感染症対策のマスクとしては有効ではありませんので、ご注意下さい。

※スポーツ用品系で探すと色々ありましたので、詳細はチェックしてみてください(^^)/


スポンサーリンク
橙色のオススメ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました