「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

産後骨盤矯正の効果はいかに

橙色のオススメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

ヨガも産後骨盤矯正も全て旦那指示?支持?の元、重い腰をあげてやり出した橙色です←

女子力高め・自分磨き好きな旦那の反動で、真逆をいく私です←

結婚当初、スポーツなど身体を動かすのが苦手な橙色にヨガに行こうと連れ出してくれたのは旦那さんでした。

旦那は身体を動かすのが大好きなんです。

1人でやるのは好きじゃないみたいで、ロードバイクも半強制的にやることになったぐらいです( ;∀;)

そうは言いつつ、最初の一歩がなかなか出ない橙色には有難い存在。

ロードバイクもなんやかんや楽しかったです(過去形ww)

妊娠分かってからロードバイクはお休み中。

愛車についてはいつかご紹介させていただきます(*’ω’*)

旦那さんはとにかく細身なんですよ(汗)

橙色はぽっちゃりさん(よく言ってですけどww)

旦那さん曰くこれ以上太られるのはマズいとのことww

「( ゚Д゚)ハァ?」って怒りたくはなりますが、決して細いわけじゃないので、私も強くは言えず( ;∀;)

そんな時に浮上したのが

「産後太り問題」

絶対産後太りすると私も旦那も思ってましたww

産後用のサポーターとか買ってましたが、

産後はとにかく横になりたかったり、楽にして過ごしたい欲求が強すぎまして( ̄▽ ̄;)

まぁ、買ってたもの身に着けられてません。。。

それでも体重は、ほぼほぼ妊娠前まで戻ってきたのですが。。。

息子が生後3~4か月ぐらいから、

肩甲骨、特に左の肩甲骨が痛すぎまして(涙)

恐らく、息子を抱っこしている時間が長かったり、変な姿勢だったのでしょう。

蓄積もたたって、寝るのも辛い時がありました。

その頃コロナ禍が始まり出したのもあり、

遊びに行ったり、スポーツもなかなか出来ない状況に。。。

デスクワークも増え、旦那は家にいることが多くなり、お尻と腰と肩が痛いというようになってきていました。

夫婦で互いをマッサージする日々。。。

痛みは色々と支障が出る!と旦那は決心し、近所の口コミがよさそうな整骨院に行くことに。

まずは旦那さんが行きだしてからww

産後の骨盤矯正もやってるとのことで、

旦那さんから紹介を受けて私も通うことになりました。

本当に効果あるの?

どれだけ通うの?

結構高いのでは!?

子供はどうする?

などなど色々ありました。

先に結論を申し上げますと、

通ってよかった!というのが橙色の率直な感想です(*’ω’*)

痛かった肩甲骨の痛みも消え、

心なしか足を組まなくなった気も・・・するのか?(不明)

通っている最中新たな痛みが出てきて相談すると、私の場合は、ベビーカーをよく使い出したところで、気づかずうちにベビーカーを押している時かなり前かがみになっていたのを指摘されました。

それ以降はベビーカーを押すときは姿勢に気を付けています。

そのせいなのかその痛みは軽減されました。

痛みの相談が出来るのはいいですよね。

家で出来るストレッチも教わりました。

スタッフの方とも話して、私の場合は週1回を3か月ほど続けることにしました。

全部で12回。

最初の数回は痛みは変わらずだったんですが、

後半の8~9回目ぐらいから、痛みがかなり軽減されたり、痛くない週もあり、効果出てきてるのかも、と思ってしまうほどでした。

まぁ、安くはないですよね( ̄▽ ̄;)

12回(回数券使用)で6万弱でしたかね。

痛みが減って、産後太りも軽減されるならって事で、旦那さんに投資していただきました(感謝)

私が行っていた整骨院は、事前予約の際に子供も連れて行くと連絡しておくと、子供を見ててくれるそうです。

バウンサーもあるので、抱っこ紐で行った時も安心ですね。

もちろんベビーカーで行って、ベビーカーを揺らしてもらうのもあり。

スタッフの方が子供の面倒を見ててくれるので、20~30分の施術中も安心ですね。

だったのですが、橙色が通っていた時期はコロナ禍真っ只中。

やはり連れていくのは気が引けてしまい、

旦那さんにも協力いただき、夕方や夕飯時の旦那さんが帰ってきてから息子をお願いして整骨院に行くことにしてました。

往復時間含めて外出は1時間ほど。

運よく寝た直後だったり、ミルク飲んだ後だったりもするのですが、

帰ってきたら息子と旦那が修羅場っていたりと様々でした(;´・ω・)

そうしてなんとか12回の施術に通えたわけです。(旦那にも感謝)

一旦治療が終わり2カ月ほどは身体が嘘のように痛くなくなり、抱っこも苦ではなかったのですが・・・

ハイハイが始まり出した9か月に入ってから、

腰を使うことが多くなりまして(汗)

重いのに動き回るし、抱っこはせがむし。。。

ってことで、またまた整骨院に週2で通いだしました。

橙色の状況とかを色々加味していただきまして、保険適用範囲内での治療をお願いしています。(保険適用感謝)

現在は腰と肩甲骨(;´・ω・)

短期決戦で治療を終えたいので週2ですが行ってます。

産後骨盤矯正が終わってから、ちょっと時期空けてから来るママさん多いそうです。

育児内容が変わってきて、痛みの箇所が変わってくるそうですね。

妊娠前に履いていたジーパンは余裕で履けているのですが、それは瘦せたのか、ジーパンが伸びたのか、それは想像にお任せしますということで、その件からは逃げます←

乳児の育児で身体が悲鳴をあげているママさんや妊婦さんの産後プランの多少なりの参考になればと思います。

閉幕。

スポンサーリンク
橙色のオススメ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました