「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

四角い部屋を丸く掃くタイプです、私。

橙色のオススメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

今日も熱く語っていきましょう←

先日再放送されていた「逃げるは恥だが役に立つ」についてです。

大人気ドラマでしたね。

橙色も当時どハマリしていました。

結婚式の退場の曲を星野源さんの「恋」にするぐらいww

本当は恋ダンスも踊りたかったけど、それは流石に出来ませんでした(/・ω・)/

何がそんなに好きだったかというと、

ガッキー(新垣結衣)が可愛すぎるし、

星野源さんもかっこ良いし、良い演技してる(上から目線すみません)

だけではなくて、

最大の大好きポイント!

主人公である森山みくりの考え方に激しく同意出来るっていうところですかね(´∀`*)

主婦・家事・対価・価値・評価・雇用主・従業員・・・出てくるワードがほんとツボ。

我が家も旦那が雇用主、私が従業員、という関係に似た部分もあるという点で、共感ですね、

以前、旦那さんからボーナスを頂いたこともありますし(感謝)

「四角い部屋を丸く掃く」

私、まさしくそーいうタイプです(/・ω・)/

みくりちゃんと一緒(黙れ)

旦那さんに言ったら、

「四角い部屋は角までしっかり掃除しなさい」と普通に返されましたorz

夫婦ってだけでも色んな壁があるわけで、

でも大人2人だけならなんとか協力出来ることも、問題を回避することも、出来るのかもしれません。

子供が産まれてから、

衝突することも、私がとてつもなくイラつくことも増えました。

苛立ちを全面に出すこともあります。

それでまた勃発することも。

もしくは冷戦に入ることも。

でも、子供のおかげで救われることも、

頑張れることもあるわけですよね。

旦那の不満や愚痴を吐いたり、

育児のストレスを言うと、

好きで結婚したんでしょ、

願って子供産んだんでしょ、

そんなに嫌なら離婚しなよ、

子供産まなきゃ良かったじゃん、

そんなことを聞きたいわけじゃなーい\(;´д`)/

言って欲しいわけでもなーい\(;´д`)/

ただ言いたい時ってのがあって、

ただ聞いて欲しい時ってのもある。

迷惑だろうけど、吐露させてよ。。。

すぐ極論言わないでよ、求めてないし。

みたいな事ありませんか?

もしかしたら話を聞いてくれた人は、

真剣に受け止めてくれたからこそ、

そういう返答になったのかもしれないけど。

そんな事考えだすと心がもやもやしてしまう。

そうでなくても毎日の献立作りや離乳食作りで、考える事を消費しているから、

思考停止状態に陥る。

殻に閉じこもりたい。

そんな時に限って息子は不穏な空気を感じとり、ギャン泣きか不機嫌になる_:(´ཀ`」 ∠):

息子には通じてしまうのね。

おっと、だいぶ話がズレてきてしまいましたね( ̄▽ ̄;)

話を戻して逃げ恥の話ですが、個人的にはドラマ始まりでしたけど、漫画も読みました!

現在漫画では続きが出てるみたいですね。

みくりちゃんの妊娠出産育休問題、家事や育児の分担、百合ちゃんの大病など

もの凄く読みたくなる題材ばかり。

みくりちゃんの考え取り入れたいものです。

逃げ恥で出てくる「ハグ」って結構重要なのですが、私もそれに習って旦那さんにハグしよう!としたら、思わずタックルしてましたww

猪にぶつかったような反応をする旦那。

失礼しちゃいますね。

閉幕。

スポンサーリンク
橙色のオススメ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました