「声の表現」駆使してエンタメ投稿配信中!!

stand.fm(スタエフ)で
朗読や台本読みやってます!
エンタメ配信多数ですので
聴きやすくて面白いものばかり!

ココをクリックして、早速聴いてみてね♪

マスク1枚で夜ケア完了!!すんばらしい!!

橙色のオススメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!橙色です。

マスクと言われると、今は対コロナ用の

簡易マスクや布マスクを思い出しますよね。

ですが本日は、

お風呂上りのスキンケア用マスクについてです♪

「Saborino(サボリーノ)」を愛用している橙色(^^)/

f:id:orange_letter:20200628174251j:image

f:id:orange_letter:20200628174258j:image

2年ほど前からサボリーノの朝用マスクを使っていました。

朝用マスクの良いところは

「洗顔」「スキンケア」「保湿下地」が60秒で出来てしまうというのです!

「洗顔」ですよ!!

洗顔できるマスクって、使うときは半信半疑でしたねww

しかしそれ以上に、

冬の時は蛇口から出てくる水での洗顔が辛い。。。

とはいえ、お湯が出てくるまで水がもったいないな。。。

朝は時間ないしな。。。

とか思っていたところで、

サボリーノと出会った私。

しばらく朝用マスクを使用していました。

特に肌トラブルなどの問題は無く使えていました。

そして、朝用マスクを使っているうちに

夜用マスクの存在も知ったのです。

「化粧水」「乳液」「美容液」「クリーム」「パック」が同じく60秒で出来てしまう(驚)

というか、5つも!って感じでしたw

皆様お気づきかと思いますが、

女子力低めな橙色。

結構なズボラ主婦ですww←

そんな私にはうってつけのサボリーノ♪

名前も私にぴったりなサボリーノ♪

朝も夜もサボリーノマスクを愛用していました。

気になるコスパですが。。。

朝用→約1300円で32枚→1枚40円ほど

夜用→約1300円で28枚→1枚46円ほど

1日90円弱なら良いのかなって思っておりました。

しかも、パックしてる感じが肌に良いことしてるって感じる(謎)

ただ、現在は夜用しか使っていません。

本当に「洗顔」効果があるのかな?っていう疑問と、

「保湿下地」であって、「化粧下地」ではないところが気になりだしまして。。。

そんなわけで朝用は一旦お休みしています。

現在は洗顔は普通に行って、

ちふれのオールインワンジェルを使っています。

あくまで工程を1回で済ます女ww

ただし、夜用は今もサボリーノを使ってます!

子供をお風呂に入れて上がってからは、やること多すぎて時間なさすぎ!!ってなりませんか!?

そうでなくともスキンケアに力を入れない橙色←

このマスクなら、

お風呂あがりました→

マスクを顔に貼ります→

タオルに包んだ息子のタオルドライします→

息子はマスクを貼った顔の母を見て驚いたり笑ったりしています。

という流れになるのです。

冬は乾燥が特に気になるので、

ほんと助かった気がします。

他のマスクも使ってみましたが、

シートの厚手な感じと香りが橙色の好みでした。

カモミールオレンジの香りを使っていますが、

名前の通り柑橘が好きなので、良い匂い(///)

マスクを外した後は顔全体をパッティングしますが、液がたっぷり残っているので、

首筋・鎖骨・腕や足にもさっとパッティングして終わりです。

保湿が足りない気がする時とかは、

パックが終わった後でも、手持ちのオールインワンジェルを塗ったりしている橙色です。

効果や効能はなんとも言えません。橙色的感覚ではOKです←

ちゃんとスキンケアしている人に見られたら怒られそうな内容ww

ちなみに、旦那の方が女子力がありましてww

一緒にサボリーノの夜用マスク使っています♪

美容男子とまではいきませんが、30代後半に差し掛かかり、老いも感じるそうで、簡単なスキンケア(化粧水を塗るなど)はやっている旦那さんです。

これからの時期の日焼け止め・日傘も口を酸っぱくしてちゃんとやるよう言われていますww

お風呂上り直後にスキンケアをすることが大事!

と昔TVで美容家の人が言ってたような←

なので、時間ない人には、お風呂上り秒単位でのスキンケアにおススメかなって思います。

夜用ももっといろんな香り出ないかな?

閉幕。

スポンサーリンク
橙色のオススメ
スポンサーリンク
シェアする
橙色をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました